2015年01月11日

黒い食べ物

今日は冷え込みがましでしたねぇ。
でも、明日はまた寒いみたいだから
インフルエンザとかにかからないように
子どもたちも注意してさせないといけないなぁって
思っています。

最近老化のせいか白髪が増えてきているなぁって
思うことがおおくなりました。。
白髪を減らす食べ物を食べて白髪対策を
しよう!って思っていたのですが、
結構白髪を減らすための食べ物って
血行を良くするものがおもにあるんだなぁって
思いました。
後は黒いもの。
黒ゴマ、黒豆、ワカメなど・・。
そういうものがいいみたいで、
最近は積極的にそういうものを
とるようにしています。

後は肌も共通することが
たんぱく質ですよね。
良質なたんぱく質がいいみたいで、
鶏のささみとか、卵とか牛肉、白身魚などなんど
積極的にとれるようにしたいなぁって思いました。

最近本当に偏った食生活になっているので、
見直しが必要だなぁって思っていたので、
できるだけ食事も偏らないように出来たらいいなぁって思います。

白髪がまた増えた・・・っていうのだと
遅いですしねぇ。頑張って白髪をふやさないように
しないといけないなぁって思います・・・。
本当に老化って嫌だなぁ。



Posted by でんぴょー at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。